こんにちは。
患者さんの通院を“最短最速の終了”で目指す
院長山根です(≧▽≦)

昨日は、少し早めに院を閉めて自分自身のメンテナンスのためにとある先生の所へ伺いました(^^)
普段は東京、大阪など全国を飛び回っている
忙しい先生です(゜o゜;)

さてさて、寒さが本格的になってきた今日この頃
風邪ひきさんが増えてきてるのではないでしょうか?そこで、今日は
「風邪は引くもの、罹(かか)るとはいいません」
について書きたいと思います(^^)

急に寒さが厳しくなったのもありますが、
今月は忘年会シーズンで暴飲暴食氣味で内臓が弱り、
身体の免疫力が低下しがちです。
そこへ風邪がつけこむ。想像しやすいはずです。

朝起きると、頭が痛い、喉が痛い、咳、タン、が出る
等々~いわゆる風邪の諸症状ですよね。
そして、その時に皆さんほぼ一葉にこう言うはず。
「なんか、風邪引いたみたい」と。

風邪ひいたみたいと言うけど、
風邪に罹った(かかった)とは言わないですよね?
罹ったとは、インフルエンザに罹った等の病氣に
当てはまりますよね?

では、風邪は病氣ではないのか?
野口整体の創始者の野口晴哉先生は風邪のことを
『風邪自体が治療している』と言われています。
風邪は最も楽な浄化なんです(^^)

風邪を引いて寝込んで回復した人をみると
身体の重い感じがサッパリとしてスッキリした顔に
なってませんか?(゜∀゜)

いわば、風邪は身体のお掃除みたいなもので
一度身体をリセットしてくれている様なものです♪
それに、風邪を引くということは身体が
『一度、身体のことを考えてくださいね』
というサインと同じです。
身体からのサインには必ず意味があります。

身体からのサインを受けとめるか、無視するかで
その後が違ってくることは間違いありません。
年末年始、色々とやることもあると思います。
その前に身体からのサインを無視し過ぎないように
氣をつけたいですよね(^^)

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます(^^)


The following two tabs change content below.
山根慎司

山根慎司

原因となる所を根本的に解決し、身体の「外」から「内」から全身を整え、全身の繋がりを創り、昨日よりも明日の身体を創る”を信念とした施術を心がけております。
山根慎司

最新記事 by 山根慎司 (全て見る)

皆健堂整骨院の施術の特徴

体の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな施術なのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
皆健堂整骨院は、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や施術方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。

「ホームページを見ました」と気軽にご連絡ください。

気軽にご相談・ご予約ください TEL 082-271-7350 受付:9時~12時/13時30分~19時30分
   (水曜午後は休診)
   ※19時~完全予約(土曜は17時~)
    但し、緊急な症状は除く
休診:水曜午後、日曜、祝祭日
住所:広島市西区庚午北3-20-30 山本ビル101
最寄駅:広島電鉄・高須駅から徒歩5分
地図・行き方