こんにちは。
患者さんの通院を“最短最速の終了”で目指す
院長山根です(≧▽≦)

昨日は、日曜日に撮った子どもたちの写真を選びに
行ってきました。姉ちゃん兄ちゃんが保育園に行っている間にゆっくりと選びました(^^)
二人がいるとゆっくり選べないので(笑)

今日は、ご自宅で使う調味料の
「さしすせそ」について書いてみたいと思います(^^)

「さ」=砂糖ではありません。酒、調理酒です。
昔ながらの製法で作っているところを選び
ましょう。

「し」=塩、こちらも岩塩か天然お塩が良いです。
安い卓上塩は辞めましょう。

「す」=酢、こちらも昔ながらの製法で作っているとこ
ろを選びましょう

「せ」=せいう(醤油)、大豆は国産のもので、遺伝子
操作されていない物を選びましょう。

「そ」=味噌、大豆は国産のもので、できれば非加熱の
ものが良いです。甘みが違います。

以上ですが、これらの調味料を良いものに
全部変えても、そんなには費用はかかりません。
むしろ、これくらいの値段で身体が元氣になるなら
安いくらいです(^^)

自分のためだけでなく、お子さんやまた、次の世代のために「食を見直す」先ずは身近な調味料から変えて
いくことが大切だと思います(^^)

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます(^^)


The following two tabs change content below.
山根慎司

山根慎司

原因となる所を根本的に解決し、身体の「外」から「内」から全身を整え、全身の繋がりを創り、昨日よりも明日の身体を創る”を信念とした施術を心がけております。
山根慎司

最新記事 by 山根慎司 (全て見る)

皆健堂整骨院の施術の特徴

体の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな施術なのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
皆健堂整骨院は、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や施術方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。

「ホームページを見ました」と気軽にご連絡ください。

気軽にご相談・ご予約ください TEL 082-271-7350 受付:9時~12時/13時30分~19時30分
   (水曜午後は休診)
   ※19時~完全予約(土曜は17時~)
    但し、緊急な症状は除く
休診:水曜午後、日曜、祝祭日
住所:広島市西区庚午北3-20-30 山本ビル101
最寄駅:広島電鉄・高須駅から徒歩5分
地図・行き方