こんにちは。
患者さんの通院を“最短最速の終了”で目指す
院長山根です(^^)

今日から10月ですね(^^)
10月になると、秋祭りや運動会やら色んな行事ごとが目白押しですね(^^)

最近朝晩、特に朝が寒いですね。
朝と日中の温度差がある時には体調をくずさないように心がけたいですね。

私の周りの人達にも風邪気味の人がちょいちょい増えている氣がします。娘も時折咳をしています(-_- )

この時期、まだ半袖で過ごす日が多いと思います。
長袖を着るには少し暑いかなぁ~と(‥;)

人間の身体の部分で肩は熱を放散しやすい所です。
ということは肩周りを放っておくと熱が逃げてしまい、風邪をひくことに繋がりかねません。

肩周りには「風門」というツボがあり、
風邪が入るところとも言われています。
そこは冷やさないほうがいい。

人は寒さを感じると、熱を逃がさないようにすると、肩をすくめて防御します。
すると、肩もこるし首すじも張ってきます。
酷くなると頭まで痛くなることもあります。

対処としては、首もとが詰まった服を着ればよいのですが、さすがにまだ暑いです。
そういう時は薄手のストールのようなもので熱が逃げないようにしてみてください。

人間の身体の中で「首」がつくところは血がよく通ってますから巡りが悪くなると万病の元にもなります。
首がつく所ご用心です(^^)

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます(^^)


The following two tabs change content below.
山根慎司

山根慎司

原因となる所を根本的に解決し、身体の「外」から「内」から全身を整え、全身の繋がりを創り、昨日よりも明日の身体を創る”を信念とした施術を心がけております。

皆健堂整骨院の施術の特徴

体の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな施術なのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
皆健堂整骨院は、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や施術方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。

「ホームページを見ました」と気軽にご連絡ください。

気軽にご相談・ご予約ください TEL 082-271-7350 受付:9時~12時/13時30分~19時30分
   (水曜午後は休診)
   ※19時~完全予約(土曜は17時~)
    但し、緊急な症状は除く
休診:水曜午後、日曜、祝祭日
住所:広島市西区庚午北3-20-30 山本ビル101
最寄駅:広島電鉄・高須駅から徒歩5分
地図・行き方