こんにちは。
患者さんの通院を“最短最速の終了”で目指す
院長山根です(^^)

昨日の内海聡先生講演会、大盛況でした(^^)
やはり、本やSNSの情報だけでなく実際に先生からお話を聞くのが一番だと改めて思いました。
司会役ですが、もの凄く緊張してグダグダ氣味でした(‥;)なかなかうまくはいかないもんですね(笑)

お話を聞いて益々、当院でも食に関すること、社会に関することを発信していきたいと思います。
小さな声かもしれませんが、発信することがとても重要なはずですから(^^)

さてさて、タイトルの
「人差し指と薬指の有効的な使い方」
です(^^)

人差し指は、その名にあるように、
「差す」という意味から正式には「示指」といいます。

また、薬指は指環をはめる指であるので、正式には「環指」といいますが、今回は「薬指」の漢字に意味が
あります。

人差し指は、「進む」方向を指す形になりますよね?
薬指は、「手前に持ってくる」形になりますよね?
つまり、各々の指のこの特性を活かして動作に利用すると…。

物を取りにいく。前へ進む時は、
「人差し指」から動かす。

物を手前に引き寄せる時には、
「薬指」から動かす。

皆さんも試しにやってみていただけたらとわかると
思うのですが、動作がスムーズに感じませんか?
ほんのちょっとした使い方の違いで、身体は効率よく動いてくれる優れものなんですよ(^^)

しかし、普段何の不具合も感じずに過ごしていると
その優れものも部品交換なしで使いっぱなしです。
そうすると、段々と無理がきかなくなり、やがて故障してしまいます
そうなる前に、一度身体の専門家にメンテナンスしてもらいませんか?

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます(^^)


The following two tabs change content below.
山根慎司

山根慎司

原因となる所を根本的に解決し、身体の「外」から「内」から全身を整え、全身の繋がりを創り、昨日よりも明日の身体を創る”を信念とした施術を心がけております。

皆健堂整骨院の施術の特徴

体の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな施術なのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
皆健堂整骨院は、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や施術方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。

「ホームページを見ました」と気軽にご連絡ください。

気軽にご相談・ご予約ください TEL 082-271-7350 受付:9時~12時/13時30分~19時30分
   (水曜午後は休診)
   ※19時~完全予約(土曜は17時~)
    但し、緊急な症状は除く
休診:水曜午後、日曜、祝祭日
住所:広島市西区庚午北3-20-30 山本ビル101
最寄駅:広島電鉄・高須駅から徒歩5分
地図・行き方