こんにちは。
患者さんの通院を“最短最速の終了”で目指す
院長山根です(^^)

今日からカープは地元広島でDNAと3連戦ですね。
最短での優勝は14日(木)だとか?(゜o゜;)
是非とも決めてほしいですね(^^)

私、料理をするのは割と好きでして(^^)
といっても、吞む時のあてを主に作るのですが(笑)
もちろん、家族が食べるおかずも作りますよ(^^)
お好み焼きは私が担当者です(笑)

「料理」と「治療」って根本に在るものって一緒なのではないかな~とふと思うんです(^^)

子どもたちにご飯を作ってあげて食べさせる。
「チーズが好きだから卵に混ぜて焼いてあげよう」
とか、子どもたちの喜ぶ顔を想像しながら(^^)

治療にしても同じことがいえます(^^)
「〇〇さん、昨日足が腫れて動かしにくいって言ってたから今日は先ず、足の腫れから治療しよう」
とか(^^)

「料理」も「治療」も共通するのは、
「人への想い」
「真心」
これに尽きると思うのです。

「料理」も「治療」も
「食べてもらう」「受けてもらう」
人がいて初めて成り立つものです。

料理は、
「腹を満たしてもらいたい。美味しいと言ってもらいたい。」
この想いを根っこに料理人の方々は日々、その腕を磨かれているのでしょうし、
我々、治療家は
「今、その痛みを無くしたい。痛みで曇った顔を明るくしたい。」
と想い、日々治療に励んでいます。

料理人の方々と我々治療家の根っこにある想いというのは同じだと思います。
いや、世間一般のサービス業と言われる職種全般は
「皆が喜ぶ、幸せ」
というフレーズを聞きたくて日々、その業に励んでいます。

サービス業と言われるどの職種も
そのサービスを受けてもらってナンボの世界です。
そのサービスに対して支払われる対価、
勿論、高ければ高いほど嬉しいです。

けど、一食何百円。一回の治療何百円であろうが
その後のお客さん・患者さんの一言。

「美味しかったぁ~ありがとう。」
「楽になったわぁ~ありがとう。」
これに勝る対価は存在しません。

明日も明後日も患者さんのお身体を診させていただけて、尚且つ患者さんが笑顔になる瞬間を目の前で見れる贅沢な日々。ありがたいことです(^^)

これからもずっと
一日でも一人でも多くの方の
「楽になったわぁ~。ありがとう」の一言を
頂けるように精進のし続けたいと思います(^^)

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます(^^)


The following two tabs change content below.
山根慎司

山根慎司

原因となる所を根本的に解決し、身体の「外」から「内」から全身を整え、全身の繋がりを創り、昨日よりも明日の身体を創る”を信念とした施術を心がけております。

皆健堂整骨院の施術の特徴

体の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな施術なのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
皆健堂整骨院は、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や施術方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。

「ホームページを見ました」と気軽にご連絡ください。

気軽にご相談・ご予約ください TEL 082-271-7350 受付:9時~12時/13時30分~19時30分
   (水曜午後は休診)
   ※19時~完全予約(土曜は17時~)
    但し、緊急な症状は除く
休診:水曜午後、日曜、祝祭日
住所:広島市西区庚午北3-20-30 山本ビル101
最寄駅:広島電鉄・高須駅から徒歩5分
地図・行き方