こんにちは。
患者さんの通院を“最短最速の終了”で目指す
院長山根です(^^)

昨日のカープ、自力でマジックを減らすことはできませんでしたが、「1」減ってまだ最短優勝の14日(木)での可能性はまだありますね(^^)
まぁ、今日次第ではありますが(‥;)

今日は、ちょっといつもと毛並みの違うことを書いていきたいと思います。
私の施術に対する想いについてです(^^)

当院は、患者さんの
“痛みや身体の不調”を“最短最速”で取り除くことを
一番に日々施術に励んでいます(^^)
しかし、
“痛みや身体の不調を取り除くことだけがゴールではない”と思うのです。

「膝・脚が悪くなったからウォーキングやめたんよ。健康のために歩きたいんやけどね・・」

「ジムに行ってたけど、腰が痛くなってからジムにも行ってないし、運動自体しとらん」

「編み物してたら肩が凝ってきて、酷いと頭まで痛くなってくるんよ」

等々、痛みや身体の不調のせいで、
今まで習慣にしていたこと・出来ていたことや、
〇〇したいなぁ、始めたいなぁということを
諦めたことがある方は少なくないはずです(-_- )

人間、出来ていたこと等が出来なくなると、ストレスが溜まるし、やる氣も無くなりがちで毎日が楽しくなくなりますよね(-_- )

勿体ないですよね(T^T)
でも、今まで出来ていたんだから
原因となる、“痛みや身体の不調”を取り除けばまた、きっとまた出来るようになり、
更にもっと良くなれば新しいことに挑戦
しようという意欲も湧いてくると思うんです(^^)

当院が目指すゴールは、
そこを目指しています(^O^)v

「膝が良くなったからまた、ウォーキング始めたよ。」

「最近腰の調子が良いから、ジムにまた行きよるし、姿勢を氣をつけよるよ。」

「肩が最近あんまし凝らんし、頭痛も治まっとるよ。」

という声がたくさんたくさん聞きたい(^^)
これに尽きます(^^)
当院は、そんな患者さんの良くなるお手伝いをしたいと思います。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます(^^)


The following two tabs change content below.
山根慎司

山根慎司

原因となる所を根本的に解決し、身体の「外」から「内」から全身を整え、全身の繋がりを創り、昨日よりも明日の身体を創る”を信念とした施術を心がけております。
山根慎司

最新記事 by 山根慎司 (全て見る)

皆健堂整骨院の施術の特徴

体の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな施術なのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
皆健堂整骨院は、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や施術方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。

「ホームページを見ました」と気軽にご連絡ください。

気軽にご相談・ご予約ください TEL 082-271-7350 受付:9時~12時/13時30分~19時30分
   (水曜午後は休診)
   ※19時~完全予約(土曜は17時~)
    但し、緊急な症状は除く
休診:水曜午後、日曜、祝祭日
住所:広島市西区庚午北3-20-30 山本ビル101
最寄駅:広島電鉄・高須駅から徒歩5分
地図・行き方