こんにちは。
患者さんの通院は“最短最速の終了”を目指す
院長山根です(^^)

昨日は、子どもたちにとって母親がいない朝の1日目だったのですが、特に長女は起きてきた時に泣くかなぁと思いましたが割と機嫌よく起きてきてくれ、
朝ご飯もちゃんと食べ、元氣に保育園に行ってくれました(^^)
子どもたちも本当は母親がいなくて寂しいはずですが、子どもたちなりに頑張ってくれているのが伝わります。母親が退院して帰ってきたらいっぱい甘えさせてあげたいなと思います(^^)

さてさて、
「骨盤に柔軟性があることのメリット」
ですが、どういうメリットがあるかと言いますと

骨盤に柔軟性があるかないかで
「眠りの深さや質」が違ってきます。
骨盤に柔軟性があれば、呼吸をした時に、
骨盤が拡がったり縮んだりする振り幅は大きく、
弾力性があります。
ゆったりと大きい呼吸は、全身が気持ちよく弛み、
目覚めもスッキリです(*´∇`*)

しかし、柔軟性がなく、弾力性がない骨盤は、呼吸が小さく、眠りは浅くて疲労が抜けにくいです(-_- )

骨盤に柔軟性があるとお得ですよね(^^)
では、どうすれば柔軟性がある骨盤になるか?
もちろん、当院でも骨盤に弾力をつけて、
柔軟性もある骨盤の調整をしますが、
「自分でできる方法はないの?」
と思われる方もいると思います。

そこで、自分でできるセルフケアをご紹介しますね。
やり方はいたって簡単(^O^)v
仰向けになり、骨盤の出っ張っている所。
いわゆる、腰骨のところですね(゜o゜;)
そこに、優~しく手を添えるだけ。
ただ、この時に恥骨の方向へ軽く押してあげてください。簡単でしょ?(゜∀゜)

手を添えてしばらくすると呼吸に合わせて腰骨の
あたりの動きが大きくなってきます(゜o゜;)
ご自宅でも簡単にできるセルフケアですので、就寝前の仰向けになった時等にやるといいですね(^^)

これから秋から冬に向けての骨盤はエネルギーを蓄えるかのように閉じていきます。
スムーズに閉じれるように骨盤に柔軟性をつけておきたいですね(^^)

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました(^^)


The following two tabs change content below.
山根慎司

山根慎司

原因となる所を根本的に解決し、身体の「外」から「内」から全身を整え、全身の繋がりを創り、昨日よりも明日の身体を創る”を信念とした施術を心がけております。

皆健堂整骨院の施術の特徴

体の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな施術なのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
皆健堂整骨院は、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や施術方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。

「ホームページを見ました」と気軽にご連絡ください。

気軽にご相談・ご予約ください TEL 082-271-7350 受付:9時~12時/13時30分~19時30分
   (水曜午後は休診)
   ※19時~完全予約(土曜は17時~)
    但し、緊急な症状は除く
休診:水曜午後、日曜、祝祭日
住所:広島市西区庚午北3-20-30 山本ビル101
最寄駅:広島電鉄・高須駅から徒歩5分
地図・行き方