こんにちは。
患者さんの通院を“最短最速の終了”で目指す
院長山根です(^^)

昨日の準決勝、中村選手凄かったですね(゜o゜;)
第一打席の初球を大会タイ記録の5本にあっさり並んだかと思いきや6本目も打って大会新記録を更新。
決勝では更に記録更新を目指し、そして優勝して欲しいですね(^^)

さてさて今日は
「頭蓋骨の歪みを放っておくと?」
について書いていきたいと思います(^^)

以前に“頭蓋骨矯正”についてのブログを書きました
ざっとまとめますと(笑)
悩みの項目として、
☑頭の形が氣になる。
☑頭痛が酷い。
☑ほほ骨の高さが左右で違う。
☑噛み合わせが悪い。

等が当てはまる方に当院の“頭蓋骨矯正”は
優しい刺激と短い時間の施術により頭蓋骨が瞬時に整い、人の身体の中枢である『脳』が整い、
🔘姿勢や重心バランスが整う。
🔘血液の循環、新陳代謝も正常化
され、上記のお悩みの症状の改善が見込めます。
中枢の脳が整うので身体の外側と内側も整います。
といった感じで書いたと思います(^^)

では何故、頭蓋骨矯正をする必要があるのか?
について書いていきますね(^^)

頭蓋骨の歪みを放っておくと、
脳からの指令や栄養を身体の隅々まで伝えるリンパ液である“脳脊髄液”が頭蓋内にずっとあると、液に高い圧力がかかり脳自体も圧迫され
🔘頭痛
🔘嘔吐
🔘けいれん
等の症状を引き起こす場合があります。

また、脳脊髄液の循環が悪くなると
🔘コリができる
🔘内臓機能の低下
🔘シミやくすみ
の原因になりかねません。

この様な身体に悪影響を与える可能性があることから
当院では頭蓋骨矯正をお勧めしています(^^)

頭蓋骨の歪みは大人だけではなく、小さなお子さんにもあり得ます。
自分の子の頭の歪み、氣にはなっているけど・・
というお母さん
放っておくと後々、困ったことになりかねませんよ。
それに関しては明日、
「小さいお子さんの頭蓋骨の歪みを放っておくと?」として書いていきたいと思います(^^)

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます(^^)


The following two tabs change content below.
山根慎司

山根慎司

原因となる所を根本的に解決し、身体の「外」から「内」から全身を整え、全身の繋がりを創り、昨日よりも明日の身体を創る”を信念とした施術を心がけております。
山根慎司

最新記事 by 山根慎司 (全て見る)

皆健堂整骨院の施術の特徴

体の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな施術なのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
皆健堂整骨院は、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や施術方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。

「ホームページを見ました」と気軽にご連絡ください。

気軽にご相談・ご予約ください TEL 082-271-7350 受付:9時~12時/13時30分~19時30分
   (水曜午後は休診)
   ※19時~完全予約(土曜は17時~)
    但し、緊急な症状は除く
休診:水曜午後、日曜、祝祭日
住所:広島市西区庚午北3-20-30 山本ビル101
最寄駅:広島電鉄・高須駅から徒歩5分
地図・行き方