こんにちは。
患者さんの通院を“最短最速の終了”で目指す
院長山根です。

昨日は住んでいる地域の盆踊り大会があったので、家族で行ってきました(^^)
盆踊りはそっちのけで娘は屋台のかき氷が食べたくて仕方なかったようで、メロン味のかき氷を食べれて満足したようでした。
親としては添加物たっぷりのシロップがかかっているのであまり食べさせたくないのが本音ですが(-_- )

さてさて、先週は股関節の投稿をしたのですが、
今週は、これまたお問い合わせが多い
「産後の骨盤調整」について書いていきたいと思います(^^)

先ず「いつからなら受けてもいい?」ですが
目安としては産後約1ヶ月以降からが良いです(^^)
産後3週間は骨盤が自動的に閉まってきますので、
無理に人の手は加えず、ある程度自然に閉まるのを
待った方が良いですよ(^^)
ただ、どうしても痛みがある場合には上記の期間を
問わず施術致します(^^)

※当院で骨盤調整を受けられた方の声です(^^)

それと、産後3週間の間に氣をつけていただきたいことがあります。
それはシャンプーです。

これは以前にも書きましたが、
出産後は関節が不安定で首の骨も不安定です。
この状態でシャンプーすると、頭痛、耳なり、めまい等を引き起こす原因になりかねませんのでご注意をm(_ _)m

産後の骨盤をそのままにしておくと、後々に身体に堪えてきます。早めに骨盤調整をすることによってまた次の出産が楽になったりにも繋がります(^^)

当院ではそのお手伝いをさせていただきますので
どうしようかお悩みのお母さん、
当院と一緒に解決していきましょう(^^)
※良くなったら周りのお母さんにも教えてあげてくださいね(笑)

明日は、
「産後の骨盤調整を受けなかったらどうなる?」
について書いていきたいと思います(^^)

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます(^^)


The following two tabs change content below.
山根慎司

山根慎司

原因となる所を根本的に解決し、身体の「外」から「内」から全身を整え、全身の繋がりを創り、昨日よりも明日の身体を創る”を信念とした施術を心がけております。

皆健堂整骨院の施術の特徴

体の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな施術なのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
皆健堂整骨院は、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や施術方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。

「ホームページを見ました」と気軽にご連絡ください。

気軽にご相談・ご予約ください TEL 082-271-7350 受付:9時~12時/13時30分~19時30分
   (水曜午後は休診)
   ※19時~完全予約(土曜は17時~)
    但し、緊急な症状は除く
休診:水曜午後、日曜、祝祭日
住所:広島市西区庚午北3-20-30 山本ビル101
最寄駅:広島電鉄・高須駅から徒歩5分
地図・行き方